忍者ブログ
自己満足日記。 飽きっぽいので期待しないでください。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェロが安価の秘訣
画像は集中・SUP込み。
簡単な狩り動画はhttp://zoome.jp/plus9orkhelm/diary/31
最終的にはジノさん案で固まった。

大雑把な総評

結果としては良くて350k前後だった収集品の精算額が410kほどに向上した。
経験値は面倒で測っていないが、同程度の割合で増加している事が予想される。

向上した点

・弓→楽器による基礎ASPD変化、要DEX150と微細なAGI向上によるASPD向上
・チェロのノックバック効果によって死んだ敵がターゲッティングの邪魔にならなくなった
・消費SPのDS:12→Lv5MS:9の変化によるSP効率の向上
・向上切れによる追撃でを通常攻撃で行う場合矢を消費しない

悪化した点

・射程の低下
・ノックバックによるアイテム回収時間の増加

収集品の収益から省みるにメリットがデメリットを上回っていると言える。


最初に自分で考えた案では
「DEXの達成のためにテレクリとニンクリをスイッチしなければならない」という問題があった。

一度やってみたのだが持ち替えのミスが苦痛だった。

次に「SPRを犠牲にして矢リンゴを採用し、アクセをテレポベタにする方法」を採ったのだが、
これはこれでSPRの低下がネックとなり当初の目的であったSP効率の向上をおいて芳しくないものにしてしまった。

つまり、①SPRの低下を引き起こさせず、②一切の持ち替えを要さない必要があった。

これの解決法は

1:(ワイズ)道標でテレポを可能にする(ジノさん案)
2:ハエを持つ(きりんさん案)
3:(ワイズ)D3s兜を採用する
4:D3(s)タイツを採用する
5:DEX料理を食う

上記の5つほど考えられたが、「消耗品に頼る選択肢を採りたくない」という自己ルールと入手性の問題から1案を採用した。


結局のところ「いかに自分が不満を持たない構成にするか」が全てであって、
必要がある、必要があると言っていたのは(全て自分が納得できる形態に)する必要があるということだ。


・(全く調べてないが)Rが来たら塵と化すであろうこの装備群
・収益の増加に比べると投資コストがM単位と膨大で、結果的にDSで大人しく鳥人間を狩り続けたほうが明らかに経済的である点
・ETに赴いてしまえばここで稼いだ経験値など吹き飛んでしまう点
・ハエを使ったほうがテレポ分のSPが浮いて結果としてより良い効率をもたらされるであろうという点

これらの問題も、この大前提、つまるところ「今までと違うことがしたい」という思いの前には無いも同然なのである。

なんでこんな口調なんだ。
PR
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/13 まぶ]
[03/11 えぼ]
[10/31 きりん]
[10/19 たびパパ]
[10/17 zui]
カウンター
アクセス解析
してますよ。
This template design was imitated from PukiWiki Skin "GS2" which designed by yuza.
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]