忍者ブログ
自己満足日記。 飽きっぽいので期待しないでください。
[51]  [50]  [49]  [45]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「入場制限無し」でありながら、BOSS属性でかつかなりの㌧でもスペックなMobの巣窟であるトール火山は、そこまで囲まれないほどよい沸き具合でなので、単体からの非必中物理攻撃を受け持つのに向いている部類に属するめさいあが、PTにおいて「何かの代わりとしてでなく」役に立つという評価を得うる数少ない狩場の一つです。

 とりあえず前衛が先行して策敵、できる限り一匹づつ倒す形で進めていくスタイルが可能っぽいことがわかりました。

 敵のATKがATKなのでできるだけガチガチに固めて行きたいですね。前衛は属性攻撃対策は火鎧だけで十分だと思うので、ほかの部位で火属性耐性を積極的に稼ぐ必要は無いと思います。
 とりあえず手持ちからなんとか装備を捻出し、火鎧を持っていなかったのでギルメンからあまっているものを借り、タラ盾、イミュン、と合わせて実をDEF64まで稼ぎ壁役として挑みました。

すんごい自己満足記事です。
ほとんどの人の役には立たないと思います。

敵の感想:

・カーサ
 とりあえず火か水の属性鎧でも着てればとりあえずOKな様子。ファイアブレス対策に、可能であれば後衛陣を射線から外す様に位置取りをするのが重要かもしれません。
 上記の状態にアスムを加えて被ダメを350以下に抑えられたのでとりあえず無形盾がなくても何とか。回避率は支援込みで41%。
 QM使いがいなかったので試してませんが、QM5があればイミュンでも9割回避可能なので相当余裕になるはず。SpPは頻繁に飛んでくるものでもないしHP管理に気を配れば無問題。

・弓ガデ
 WIZ陣が出血でだるそうでしたが、カーサと同じくそれほど脅威ではない模様。

 この辺まではなんとかなるレベル。次が鬼門。横沸きされると目も当てられない。

・サラマンダー
 MDEFがカーサより低いらしいですが受け持つ側としては、高ATK、高HIT、高ASPD、おまけにTHQ所持、と思わず「ばかじゃねーのwww」と内心毒づいてしまうほどのスペック。
 とりあえずPTメンバーにSW出してもらって抱えます。カーサの時と同条件で平均1.2k(白P1個分近く)食らうのでSWの切れ目やら横沸きやらされると非常に心臓に悪いです。回避率は5%。避けられませんΛ∥Λ
こちらはQM5で回避が45%になります。イミュン解除でダメ1.25倍、木琴装備で回避込み総合ダメが約0.69倍、総計で13%強のダメージ減少が可能になる計算に。これぐらいなら木琴に持ち替えることも視野に入りますね。SWを敷くならなおさら。

・剣ガデ
 ばかじゃねーのその二。避ける余地がある分マシといえばマシですが、サラマンダーより倒すのに時間のかかる相手なので最善の状況で出会えないと地獄が見えます。自分が抱える分には後衛に寄り付くともう最低な事態に。
被ダメは平均815、回避率は55%、QM5で95%。抱えるだけならかなりいい数字なのではないでしょうか。自分が抱えられても後衛とかの人に回るとダメダメなので死んでも自分が抱えるんだという心意気が必要っぽいです。さぁ立ち上がれV-A二極。

 ボスっぽいBOSSについて。

・びょるぐ様
 取り巻きとの強さのギャップが酷く、本体よりもガーディアン二種との遭遇のほうに圧倒されてしまいますが、明らかに取り巻きより本体のが柔いのであっという間に倒れてしまい、逆に心臓に悪い思いをしてしまいます。

・イフリートさま
 …は見たことないのでノーコメント。

 イフリートさま以外爆裂しないのが意外ですね。

--------------------

 必須装備である属性鎧さえ持っていないという( ゚∀゚)<プップー振りなので、出発の都度誰かから余っている水鎧なり火鎧を借りるというトンチキなことをしなければなりませんが、あの緊張感というかなんというかは他では味わえないっぽくかなり病みつきになりそうです。

 3Fにサラマンダーが勘弁してほしいほど沸く場所があったのだけど、あそこは一体どうなってるのだろう…
PR
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/13 まぶ]
[03/11 えぼ]
[10/31 きりん]
[10/19 たびパパ]
[10/17 zui]
カウンター
アクセス解析
してますよ。
This template design was imitated from PukiWiki Skin "GS2" which designed by yuza.
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]